お弁当のサブおかずにおすすめ!さつま揚げの簡単レシピ

お弁当のサブおかずにおすすめ!さつま揚げの簡単レシピ
毎日作っていると、どうしてもワンパターンになりがちなお弁当。おかずもあれこれ悩みますよね。そこで今回は練り物の定番「さつま揚げ」で作るお弁当にぴったりなおかずをご紹介します。サブおかずだけど存在感があり、ご飯が進みそうなレシピをチョイスしてみました。
pon
pon
2018/02/17
2021/10/07
view

さつま揚げとひじきのいり豆腐

ちょこっと入っていると嬉しいひじきの炒り煮にさつま揚げをプラス。よく炒めてしっかり水分を飛ばすのがポイント!

レシピをチェック!>>

ピーマンとさつま揚げのカレー炒め

ピリっとスパイシーなカレー味が食欲そそる♪カレーパウダーは味付きのタイプを使うと便利ですよ。

レシピをチェック!>>

さつま揚げの紅生姜炒め

ごま油を熱し、さつま揚げと紅生姜を炒めるだけのスピードレシピ!茶色くなりがちなさつま揚げおかずですが、彩りもキレイに仕上がります。

レシピをチェック!>>

さつま揚げの甘煮

さつま揚げやこんにゃくを軽く炒めたら、出汁と麺つゆなどで煮るだけ!にんじんが柔らかくなったらできあがりの合図です。

レシピをチェック!>>

さつま揚げとしめじのマヨポン炒め

さつま揚げとしめじをマヨネーズで炒め、ポン酢を回しかければできあがり。お好みで七味唐辛子を振って♪

レシピをチェック!>>

さつま揚げ単品だと茶色になりがちですが、色のある食材を足せば見た目もよく脱・地味弁できそうですね。皆さんのレシピを参考に、さっそく明日のお弁当に入れてみてはいかがでしょうか♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事