作っておくと役立つ!牛肉の作り置きおかず

作っておくと役立つ!牛肉の作り置きおかず
毎日の献立やお弁当作り、急な来客など・・・冷蔵庫の中が寂しくて、大変な思いをしたことがありませんか?今回は作り置きにぴったりな牛肉のおかずをご紹介します。時間のあるときにまとめて作っておけば、忙しいときやあと一品欲しいときなどに役立つこと間違いなしですよ♪
pon
pon
2018/02/18
2021/10/07
view

牛ごぼうのしぐれ煮

牛肉とごぼうを醤油味に煮付けた定番のお惣菜です。しっかり濃い目の味付けでご飯にぴったり!

レシピをチェック!>>

牛肉とメンマのシャキ旨炒め

シャキシャキのメンマがおいしい!濃い口醤油をベースに、マーマレードや生姜などで炒め煮にします。柚子胡椒がピリっとアクセントに。

レシピをチェック!>>

しょうが牛丼

玉ねぎ・にんじん・しし唐など野菜をたっぷり入れた牛丼の具です。冷凍できるので、小分けにしておけば忙しいときにも便利ですね!

レシピをチェック!>>

牛こま切れ肉の肉団子

牛こま肉と片栗粉を袋で揉んでお手軽肉団子に!フライパンで焼いて甘辛いタレを絡めます。お好みで焼き肉のタレを使っても◎

レシピをチェック!>>

失敗しない ローストビーフ

シンプルな材料で、イメージよりずっと簡単に作れるローストビーフです。作っておけばサラダや丼などに大活躍!日が経ったものはカレーやシチューにリメイクしても。

レシピをチェック!>>

作り置きのおかずは水分少なめ・味を濃い目につけると保存性が高まります。冷蔵庫で保管し、よそうときはきちんと取り箸を使いましょう。しばらく食べないときは、冷凍しておくとこれまた便利ですよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事