炊飯器にお任せ♪簡単「手羽元」レシピ5選

炊飯器にお任せ♪簡単「手羽元」レシピ5選
炊飯器は、ご飯はもちろん料理にも使えて便利なアイテムですよね♪今回は炊飯器にお任せで作れる簡単「手羽元」レシピをご紹介します。じっくりと火が通るので柔らかく仕上がるうえ、骨付きの旨みが染みわたりますよ!
wasante
wasante
2018/02/06
2021/10/07
view

手羽元の甘辛煮

醤油、砂糖、みりんなどで甘辛く煮た手羽元は、冷めてもほろほろ。お好みで大根を一緒に炊き込むのもおすすめです。半熟卵を添えて召しあがれ。

レシピをチェック!>>

手羽元のさっぱり煮

お酢をたっぷり加えて炊いた、さっぱりといただける手羽元煮です。炊きあがってからゆで卵を加えて冷ませば、味玉も同時にできますよ♪

レシピをチェック!>>

手羽元のカレー煮込み

こちらはレトルトカレーと醤油だけで味付けする、とっても簡単な手羽元煮です。手羽元の旨味が溶け込んで、レトルトカレーが本格的な味わいに♪

レシピをチェック!>>

たっぷり生姜の手羽元白湯

具だくさんで、おかずにもなる手羽元スープです。あっさりとしていながらコクのある味わいに、生姜がきいていますよ♪刻みねぎをのせて召し上がれ!

レシピをチェック!>>

手羽元のサムゲタン風おかゆ

手羽元と野菜を入れた、心も身体も温まるおかゆです。手羽元から出る出汁と塩だけのシンプルな味ですが、やさしい味わいで夜遅い食事にもぴったりですよ。

レシピをチェック!>>

どのレシピも炊飯器に入れるだけで作れるので、炊いている間にあと一品つくるなど、他のことができますね♪簡単なのに手が込んでいるように見えるのもうれしいですね!忙しい日の定番メニューに、ぜひ加えてみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事