旬のブロッコリーをじゃがいもと一緒に!今日すぐ作れる簡単おかず

旬のブロッコリーをじゃがいもと一緒に!今日すぐ作れる簡単おかず
冬が旬のブロッコリー。茹でただけでもおいしいけれど、いつもつけ合わせやサラダばかりだと飽きてしまいますよね。そこで今回はみんなが大好きなじゃがいもと組み合わせたレシピをご紹介します。和えものや炒めものなど、今日さっそく作れそうなレシピをピックアップしているので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2018/02/07
2021/10/07
view

じゃがいもとブロッコリーのおかかまぶし

だしつゆを吸ったじゃがいもとかつお節が絡んだブロッコリーが後引くおいしさ!野菜を茹でたら熱いうちに和えるのがポイントです。

レシピをチェック!>>

ブロッコリーとじゃがいものごろごろベーコンサラダ

マヨネーズにヨーグルトと粒マスタードを混ぜることで、酸味とコクのあるデリ風ドレッシングが完成!ベーコン・ゆで卵も入った食べ応えのあるサラダです。

レシピをチェック!>>

じゃがいもとブロッコリーのアンチョビ炒め

にんにくの香りを移したオイルでじゃがいもをこんがり焼きます。味付けはアンチョビにおまかせ!茹でたブロッコリーと炒め合わせてできあがり。

レシピをチェック!>>

じゃがいもとブロッコリーの粒マスタード炒め

野菜はレンチン加熱でOK!ウインナーと一緒にマスタード、砂糖、塩コショウで炒めます。仕上げに醤油を垂らして香りを足しましょう。

レシピをチェック!>>

じゃがいもとブロッコリーのスパニッシュオムレツ

これひと皿でお腹いっぱいになれる、ボリューム満点のスペイン風卵焼きです。野菜はあらかじめ茹でておけば生焼けになりませんよ♪

レシピをチェック!>>

ご紹介したレシピはお弁当のおかずにもぴったりですよ。多めに用意して作り置きしてもいいかもしれませんね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事