余ったおせち大活用♪お正月リメイクアイデア5選

余ったおせち大活用♪お正月リメイクアイデア5選
お正月に続くおせち料理、ちょっぴり飽きてきたという方はぜひ別の料理に「リメイク」してみてはいかがでしょうか!今回は余ったおせちを活用して一品作れちゃう、様々なアイデアをご紹介します♪
フーディストノート
フーディストノート
2018/01/03
2021/10/07
view

余った紅白なますで!シャキシャキ豚しゃぶ巻き

さっぱりした紅白なますが、豚しゃぶ巻きの具材に大活躍!胡麻ダレを添えて一口サイズに盛り付ければ、パクパク食べられちゃうこと間違いなし!

レシピをチェック!>>

余った田作りで!子どもも喜ぶパリパリピザ

余りがちな田作り、なんとか消費したいですよね。パリパリピザの具材に乗せて、お子さんが喜んで食べられるアイデアをご紹介♪ピザは餃子の皮で作るのでとっても簡単ですよ!

レシピをチェック!>>

余った数の子で!お正月明けに食べたい簡単パスタ

余った数の子がパスタの具材に大変身!淡泊な数の子にガーリックバター醤油味がマッチするんです。お正月明けにパスタが食べたいときにぴったりのアイデアですね♪

レシピをチェック!>>

余ったお煮しめで!和風ひき肉カレー

おせちもいいけどがっつりカレーもいただきたい…そんな方も多いのでは?そんな時はぜひカレーの具にお煮しめを活用しちゃいましょう♪和風の味が優しく染みわたりますよ!

レシピをチェック!>>

余ったおせちを色々入れて♪華やかちらし寿司

酢の物やお煮しめ、伊達巻やかまぼこなどなど…おせちで余った具材を細かく刻んでちらし寿司に♪華やかな見た目に、おせちが入っているとは気づかれないかも!?

レシピをチェック!>>

余った黒豆&栗きんとんで!和パウンドケーキ

余った黒豆と栗きんとんで、和風の絶品パウンドケーキを作ってみてはいかが?栗きんとんがない場合は、さつまいもとはちみつで代用できますよ♪

レシピをチェック!>>

いかがでしたか。ご家族に「もうおせちは飽きちゃった!」と言われたら、ぜひリメイク料理を活用してみてくださいね!意外な使い道に驚かれてしまうかもしれませんよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事