冬に食べたいほっこり味♪「たら」の味噌味おかず

冬に食べたいほっこり味♪「たら」の味噌味おかず
味噌ラーメンや味噌煮込みなど、寒い時期には味噌味のものが無性に食べたくなりませんか?そこで今回は旬のお魚「たら」を使った味噌味おかずのご紹介です。12~1月ごろのたらは脂がノリノリで食べ頃!淡白で味噌との相性もバッチリですので、ぜひ一度お試しくださいね♪
pon
pon
2018/01/20
2021/10/07
view

たらの味噌マヨネーズ焼き

たらに味噌マヨネーズ+白だしのタレを塗って焼くだけのお手軽レシピ!たらに塩を振るひと手間で、身がプリっと仕上がりますよ♪

レシピをチェック!>>

たらと大根の味噌煮

おばあちゃんが作ってくれるような素朴な味わいの煮物です。味噌は煮込み過ぎず、風味を生かします。大根は下茹でしておくと、ちょうどよく煮えますよ!

レシピをチェック!>>

じゃがたら味噌マヨ焼き

じゃがいもとたらをカリっと炒め、味噌マヨネーズを絡めた一品!ご飯にもパンにも合う味付けです。

レシピをチェック!>>

たらの梅味噌焼き

梅・みりん・麺つゆなどを混ぜて梅味噌を作ります。軽く焼き目をつけたたらに梅味噌を塗り、トースターで5分ほど焼けばできあがり!

レシピをチェック!>>

たらと長ネギの味噌ヨーグルト蒸し

クッキングシートとレンジを活用したお手軽蒸しものです。味噌とヨーグルト、はちみつを混ぜてソースを作り、長ねぎと一緒にチンすれば完成!

レシピをチェック!>>

たらというと鍋料理が定番ですが、しっかりメインになるおかずもおいしそうですね!レシピを参考に、ぜひ旬のうちに作ってみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事