シャキorもっちりどっちが好み?食感を楽しむれんこんハンバーグ

シャキorもっちりどっちが好み?食感を楽しむれんこんハンバーグ
定番おかずのハンバーグ。子どもから大人まで、人気のメニューですよね!今回はハンバーグにひと手間加えた、「れんこん入りハンバーグ」のご紹介です。ハンバーグというと柔らかジューシーなイメージですが、れんこんを混ぜることでいろいろな食感が楽しめますよ。
pon
pon
2018/01/25
2021/10/07
view

ごろごろれんこんハンバーグ

豚ひき肉に刻んだれんこんをたっぷり混ぜて。小さめの乱切りにすることで、シャキシャキとした存在感を楽しめます!ソースは甘めですが、お好みで唐辛子を入れても◎

レシピをチェック!>>

照焼きれんこんハンバーグ

こちらのレシピでは、卵もパン粉も使いません。れんこんのすりおろしが繋ぎなのでヘルシーです♪ご飯によく合う照り焼きソースをよく絡めてできあがり!

レシピをチェック!>>

れんこん入り煮込みハンバーグ

多めのソースで煮込んだハンバーグはふっくら柔らか!煮込みといっても数分間でいいので、時間はかかりませんよ♪

レシピをチェック!>>

れんこんハンバーグ 甘酢あん

あっさりめの鶏ミンチで作るハンバーグです。れんこんは茹でてからすりおろすと、もっちり食感が楽しめます。甘酢あんをたっぷりかけて召し上がれ!

レシピをチェック!>>

れんこん入り豆腐ハンバーグ

椎茸やにんじんなど、具だくさんで和風よりのハンバーグです。豆腐たっぷりでふんわり仕上げ!れんこんの食感がより引き立ちます。

レシピをチェック!>>

刻めばシャキシャキ、すりおろせばもっちりとさまざまな食感が楽しめそうですね!お肉が少なくて済むので、いつもよりカロリー控えめになるのも嬉しいポイントですよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事