ほっかほか!ホットケーキミックスで簡単「中華まん」アイデア5選

ほっかほか!ホットケーキミックスで簡単「中華まん」アイデア5選
ほっかほかの中華まんを食べたくなったら、たまには手作りしてみませんか?ホットケーキミックスを使えば、面倒な生地作りもかんたんですよ。今回は色々な中身のアイデアレシピをご紹介します♪
wasante
wasante
2018/01/23
2021/10/07
view

炊飯器で簡単!焼売肉まん

かんたんなのに、生地に豆腐が入っているのでもっちもちですよ♪焼売を包んだら、あとは炊飯器におまかせ。蒸し上りはくっついているので、ちぎっていただきます。

レシピをチェック!>>

焼き鳥缶で簡単♪チャーシューまん

チャーシューまん風の一品が、リーズナブルな焼き鳥の缶詰で作れちゃいます♪割れ目の入った中華まんが本格的な見た目ですね!

レシピをチェック!>>

フライパンで簡単!ベーコン&チーズまん

ベーコンとチーズという間違いなくおいしい具の中華まんは、手作りならではのおいしさ♪生地はホットケーキミックスと牛乳だけで作れるので、思い立ったらすぐ作れますよ。

レシピをチェック!>>

レンジで簡単!中華風あんまん

こしあんにごま油を入れるだけで、中華風のあんに早変わり!耐熱皿の上に並べて耐熱ボウルをかぶせれば、レンジでもふっくら仕上がります♪

レシピをチェック!>>

ベイマックスが可愛い!チョコカスタードまん

甘いチョコカスタードが入っていて、おやつにもぴったり。ベイマックスの顔は、ココア入りの生地を成型して生地にはりつけるだけですよ♪

レシピをチェック!>>

手作り中華まんは、好きな具材を包めるのもうれしいですね。大きいサイズにしたい場合は蒸し器を使うのがおすすめですが、ちょこっと小さく作るならレンジやフライパンでもOK!ぜひいろいろな中華まんを作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事