節分に作りたい!ワクワク楽しい「鬼さん弁当」5選

節分に作りたい!ワクワク楽しい「鬼さん弁当」5選
もうすぐ節分ですね!お弁当に「鬼さん」のモチーフを入れてみてはいかがですか?こわ~い鬼も、キャラ弁になればとってもキュートに♪お弁当箱を開けた瞬間にきっと笑顔がこぼれますよ。ひと手間かけるだけのものから手の込んだものまで、さまざまなキャラ弁をご紹介します。
Kayoko*
Kayoko*
2018/01/29
2021/10/07
view

玉子そぼろで簡単!鬼さん弁当

敷き詰めたご飯の上に、玉子そぼろと顔のパーツを付けるだけなので、初心者さんにもおすすめです。よ~く見ると、魚肉ソーセージに巻いた薄焼き玉子が鬼のパンツ模様に!

レシピをチェック!>>

みんなで食べよう!恵方巻きのキャラ弁

海苔巻きを食べる子どもがとってもキュート♪ウィンナーで作る赤鬼も添えた、にぎやかなキャラ弁に仕上がっていますね。

レシピをチェック!>>

パンツもかわいい!おいなりで鬼さん弁当

鬼のパンツをはいたおいなりさんがポイント。鬼の髪はおかか煮、ツノはチェダーチーズで作っています。オープンいなりにひと手間かけるだけなのでお手軽ですね♪

レシピをチェック!>>

雷太鼓ゴロゴロ♪髪の毛がキュートな鬼さん弁当

細巻きベースの太鼓の音がゴロゴロ聞こえてきそう!ロマネスコで作る鬼の髪の毛もユニークです!

レシピをチェック!>>

インパクト大!簡単鬼さん弁当

赤鬼がインパクト絶大!顔の色はデコふりかけを混ぜるだけ、髪はゴマ油を和えた高菜で作ります。子どもだけでなく、パパにもおすすめのキャラ弁です♪

レシピをチェック!>>

キャラ弁初心者さんでも作れそうなシンプルなレシピもありますね!今年の節分は、キュートでユニークな鬼さん弁当を作って子どもを笑顔にしませんか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事