ガッツリ食べたいときは!「ソースカツ丼」アイデアレシピ

ガッツリ食べたいときは!「ソースカツ丼」アイデアレシピ
お肉もごはんもガッツリ食べたい気分の時には、ソースカツ丼をおすすめします♪しっかりとした味つけのソースで、お箸がどんどん進んじゃいますよ。今回は、いろいろなお肉や具材のバリエーションをご紹介します!
wasante
wasante
2018/01/05
2021/10/07
view

豚こまでリーズナブルに!ソースカツ丼

安く買える豚こまも、重ねてトンカツにすれば大満足のボリュームに!醤油とウスターソースの合わせダレをからめて、ごはんに盛りつけます。

レシピをチェック!>>

バッター液で簡単!鶏むねソースカツ丼

バッター液を使えば、初心者でも失敗なくカツが作れます♪淡白な鶏むね肉も、ウスターソースベースのタレで味付けすれば、ごはんがすすみますよ。

レシピをチェック!>>

揚げ焼きで楽チン!鶏むねソースカツ丼

こちらは揚げ焼きで作るので、後片付けが楽チンです。少ない油できれいに仕上げるコツは、鶏むね肉を薄く開くことと、小さめのフライパンを使うことです♪

レシピをチェック!>>

卵焼きを添えて彩り鮮やか!ソースカツ丼

トンカツの回りに、溶き卵を流し入れて焼きます。一手間かかりますが、色合いもかわいいですね。冷めてもおいしいのでお弁当にもおすすめ♪

レシピをチェック!>>

おしゃれカフェ風♪チーズinデミカツ丼

デミグラスソースをたっぷりかけたソースカツ丼は、カフェ風のおしゃれな味わいが楽しめます!チーズとの相性も抜群ですよ♪

レシピをチェック!>>

色々なお肉や具材でアレンジできるレシピをご紹介しました!ガッツリ大満足のボリュームで、キャベツもたっぷりいただける一皿ですよ♪今晩のおかずに、ぜひ作ってみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事