おうちで手作りパン!イングリッシュマフィンを作ってみよう♪

おうちで手作りパン!イングリッシュマフィンを作ってみよう♪
表面はカリッと香ばしく中はもっちりの食感のイングリッシュマフィン。シンプルな味わいは飽きのこない美味しさです。今回はそんなイングリッシュマフィンがおうちで簡単に作れるレシピをご紹介します!
fumirioko
fumirioko
2018/01/04
2022/04/08
view

フライパンでイングリッシュマフィン

型がなくてもOK。30分で出来るイングリッシュマフィン。フライパンで一気に熱が入るので、高さのあるふんわりとした柔らか仕上げになりますよ。冷めたら冷凍保存も可能。

レシピをチェック!>>

トースター焼きイングリッシュマフィン

トースターで焼けるイングリッシュマフィンレシピ。糖分は少量のはちみつのみで甘さ控えめ。フライパンやホットプレートでも出来ますよ。

レシピをチェック!>>

牛乳・卵不使用イングリッシュマフィン

牛乳・卵不使用。こちらもフライパンで焼ける簡単レシピ。中にあんこやクリームを詰めて焼くとお子さんも喜ぶおやつパンになりますよ♪

レシピをチェック!>>

米粉のイングリッシュマフィン

米粉を使って作ったイングリッシュマフィンは焼きたてはパリッとふんわり。冷めてもトースターで焼けばざくっとした食感が戻ります。

レシピをチェック!>>

いろいろな具材をサンドしたり、のせたり、塗ったりいろいろなアレンジの出来るイングリッシュマフィン。保存も出来るので、たくさん作って常備しておくのも良さそう♪意外と簡単に作れるので、ぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事