忙しい朝でもすぐてきる!「雪だるまおにぎり」でお弁当がキュートに!

忙しい朝でもすぐてきる!「雪だるまおにぎり」でお弁当がキュートに!
雪だるまおにぎりは少しのデコレーションだけでかんたんに作れるので、忙しい朝でも楽に作れます!お弁当に入れるととっても華やかになるので、おかずが少ないときにもおすすめ♪今回は、気軽に作れる雪だるまおにぎりのアイデアをご紹介します。
wasante
wasante
2018/01/08
2021/10/07
view

たわら型♪雪だるまおにぎり

たわら型に握った、コロンとかわいい雪だるまです。カニかまの赤いマフラーがとっても印象的。♪ピックの帽子もお似合いですね。

レシピをチェック!>>

プチサイズ♪雪だるまおにぎりトリオ

ミニサイズのおにぎりを、トリオで並べるのもかわいいですね。赤いウインナーの帽子で、仲良くおめかし。揚げパスタのまっすぐな口も、愛嬌があります♪

レシピをチェック!>>

手も付けて♪スノーマンおにぎり

まんまるおにぎりに、小さなおにぎりをのせてぬいぐるみのような手に。桜でんぷでほんのりピンクに染めたほっぺも、ほっこりしてしまうかわいさです。

レシピをチェック!>>

ツムツム♪オラフおにぎり

「アナと雪の女王」のオラフも、ツムツムのキャラクターに見立てたおにぎりにすればかんたんです。雪の結晶型に切り抜いた海苔でトッピングしたミニおにぎりも素敵♪

レシピをチェック!>>

コリラックマちゃん♪雪だるまおにぎり

こちらはちょっぴり上級者編。雪だるま仕立てのコリラックマおにぎりです。キイロイトリはトナカイの帽子までかぶっていて、食べるのがもったいないくらいキュートですね♪

レシピをチェック!>>

雪だるまおにぎりは作り方もシンプルなので、キャラ弁を初めて作る方でもチャレンジしやすいですよ。キャラ弁作りが得意な方は、コリラックマ雪だるまのようにキャラとコラボした雪だるまにするのも楽しそうですね♪この冬はいろいろな雪だるまおにぎりに、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事