千切りでシャキシャキ♪もりもり食べたいボリューミー「大根サラダ」

千切りでシャキシャキ♪もりもり食べたいボリューミー「大根サラダ」
今回は千切りにした大根で作るサラダをご紹介したいと思います。冬の大根は水分が多くて甘みがあり、生で食べても美味しいんですよ♪細長い千切りにすれば瑞々しくてシャキシャキの食感に!合わせるドレッシングや具材もバリエーションに富んだボリューミーなものをピックアップしてみました♪
fumirioko
fumirioko
2018/01/03
2021/10/07
view

大根サラダ納豆ドレッシング

ポン酢ベースのあっさりドレッシングに納豆と梅干しを加えたちょっと変わった大根サラダ。納豆はあまり粘り気がでないように、さっと混ぜ合わせて作るのがコツです。

レシピをチェック!>>

揚げワンタンの冬の大根サラダ

氷水につけてシャキっとさせた大根と春菊には揚げたワンタンやじゃこを加えて食感よく仕上げています。ドレッシングはお好きな和風ドレッシングを使ってくださいね。

レシピをチェック!>>

オイキムチ風大根サラダ

大根の他ににんじんやきゅうりなども細い千切りにしています。中華風のピリ辛味で、オイキムチのような味の大根サラダです。ドレッシングの配合はお好みで調整してみてくださいね。

レシピをチェック!>>

海苔とツナの大根サラダ

千切り大根に海苔とツナを加え、めんつゆで味付けただけで完成の簡単サラダ。作りおきにもぴったり!冷蔵庫で3日ぐらい保存可能です。

レシピをチェック!>>

カリカリごぼうと豚肉のせ 中華風大根サラダ

シャキシャキの千切り大根の上にはカラフルな野菜たちと、たれのよく絡んだ豚肉。それにカリカリに仕上げたごぼうがのってボリュームたっぷり。ごはんによく合うサラダです。

レシピをチェック!>>

副菜としてちょこっと食べられるサラダから、しっかりメインになりそうなおかずサラダまで。手に入りやすい身近な食材ですぐに作れますので、ぜひお試しくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事