これ一品で栄養満点!体も温まる「すいとん汁」はいかが?

これ一品で栄養満点!体も温まる「すいとん汁」はいかが?
寒い日は具だくさんの汁物が特においしく感じますよね。今回は、お腹も満たされる「すいとん汁」をご紹介します。小麦粉やすいとん粉で作る団子が入っているので食べ応えがありますし、体を温めてくれる根菜もたっぷり♪今回は様々な味わいのレシピをピックアップしました!
Kayoko*
Kayoko*
2017/12/30
2021/10/07
view

お豆腐入りすいとん

お豆腐入りのすいとんは、ぷるんとした食感で食べやすい!すまし汁に味噌を加え、豚肉も入っているのでコクのある味わいです。

レシピをチェック!>>

すいとん入り豆乳スープ

ヘルシーな豆乳を使った濃厚なスープにすいとんををイン!生姜も入れて体がポカポカ温まります。色とりどりのピーマンや鶏もも肉など、具材もたっぷり入っています。

レシピをチェック!>>

里芋すいとんトマトみそスープ

里芋と米粉で作った、モチモチ&つるんとした食感のすいとんがクセになりそう。鶏だしのトマトみそ味によく合いますよ。

レシピをチェック!>>

カレー味すいとん

いつもの味噌汁に、カレー味のすいとんを入れたお手軽レシピ。カレーパウダー入りのすいとんは、鮮やかな黄色がきれいですね♪カレーの香りで食欲が増進すること間違いなしです!

レシピをチェック!>>

じゃがいものすいとん

じゃがいもと片栗粉で作る甘くてもっちりとしたすいとんを使っています。味付けのメインはめんつゆなので簡単。じゃがいもの代わりに、さつまいもやかぼちゃでもOKですよ。

レシピをチェック!>>

小麦粉やすいとん粉だけで作るシンプルなすいとんもいいですが、他の具材や調味料を混ぜて作るすいとんもオススメ。しっかり栄養がとれて、体をあたためてくれるすいとん汁を、この冬ぜひお試し下さいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事