余ったカレールウどうしてる?簡単アレンジレシピ5選

余ったカレールウどうしてる?簡単アレンジレシピ5選
ちょこっとだけ残ったカレールウ。中途半端な量しかなくて使いみちに困った経験はありませんか?今回は、そんな少量のカレールウを活用した、簡単アレンジをご紹介!定番おかずやご飯ものからパーティメニューまで、どれもカレールウ1~2個で作れるので、余ったルウを無駄にせず使いきれますよ♪
pon
pon
2017/12/25
2022/03/30
view

ウインナーとコーンのカレー炒飯

ルウは1人分1個でOK!サクサクと刻んで炒めればチャーハンに変身です♪ウインナー&コーンでお子さまウケも間違いなし。

レシピをチェック!>>

チキンのジャンバラヤ風

炊飯器におまかせでご飯とメイン料理が完成!カレールウとコンソメで作るお手軽ジャンバラヤ風ご飯です。お好みでハーブやネギを添えて召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

カレーコロッケ

カレーの香りが食欲そそる♪いつものコロッケにカレールウを混ぜるだけで、食べごたえ満点のひと品に!チーズを入れてもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

超簡単タンドリーチキン

刻んだカレールウなどを入れたヨーグルトに鶏肉を漬けて、焼くだけ!ご飯はもちろん、お酒にもぴったりです♪

レシピをチェック!>>

カレールーでチーズフォンデュ

定番のパーティーメニューもカレールウでひと味違った仕上がりに!お安いチーズでも、カレーの風味でぐっとおいしくなりますよ♪

レシピをチェック!>>

年末にかけて冷蔵庫のお掃除をする機会もあると思います。ハンパなカレールウが出てきた・・・!なんてときにもぜひ試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事