とろ~り美味!!甘酢あんが決め手のおかずレシピ

とろ~り美味!!甘酢あんが決め手のおかずレシピ
とろりとした甘酸っぱさが魅力の「甘酢あん」。覚えておくとお料理のレパートリーも広がりますよ!今回はオススメの甘酢あんかけレシピをご紹介したいと思います♪
fumirioko
fumirioko
2017/12/28
2021/10/07
view

カニカマ入り卵焼きの甘酢あんかけ

カニカマ入りの卵焼きに、鶏がらスープベースの甘酢あんをとろ~り!仕上げに小口ねぎをちらして出来上がりです。時間がないときでもすぐに出来るカンタンレシピです。

レシピをチェック!>>

揚げ鶏の甘酢あんかけ

鶏のもも肉使用。軽く下味をつけておいた鶏肉を唐揚げにし、しめじや玉ねぎと一緒に甘酢あんでからめた一品。あんの味があるので唐揚げの味付けは控えめがポイントです。

レシピをチェック!>>

肉団子の甘酢あんかけ

お弁当にもぴったり!ケチャップ入りの甘酢あんでからめた、豚ひき肉とねぎで作る肉団子は小さいお子様にも大人気です♪

レシピをチェック!>>

さばの竜田揚げの和風甘酢あんかけ

生姜醤油に漬けたさばを片栗粉をつけてカリッと揚げた竜田揚げ。炒めた野菜に甘酢あんをからめ、さばの上からたっぷりとかければ出来上がり!

レシピをチェック!>>

シャキシャキれんこんハンバーグ 甘酢あん

鶏ミンチにすりおろしたれんこんと刻んだれんこんを加えハンバーグに。れんこんの食感がシャキシャキです♪甘酢あんをたっぷりかけたら、からしを添えてどうぞ。

レシピをチェック!>>

甘酸っぱいあんのおかげでごはんがどんどんすすむこと間違いなし!加える調味料によっても味が変わるので、お好みで調整してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事