レンジで簡単!リピートしたくなる「さつまいもおやつ」

レンジで簡単!リピートしたくなる「さつまいもおやつ」
この季節に食べたくなる「さつまいも」のおやつ。でもオーブンなどを使ったおやつ作りは面倒…と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回はレンジを使った簡単レシピをご紹介します!思い立ったらすぐに作れちゃうので、毎日のおやつにリピートしたくなっちゃうかも!
フーディストノート
フーディストノート
2017/11/29
2021/10/07
view

HMとレンジで簡単3分♪しっとりスイートポテト

しっとりスイートポテトが、ホットケーキミックスとレンジで簡単に完成します♪温かいままでも冷たくしてもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

スライスチーズで♪さつまいもチーズケーキ

マグカップの中で材料を混ぜてレンジでチンするだけ!洗い物がほとんど出ないのも嬉しいですね♪クリームチーズの代わりにスライスチーズを使う、お気軽レシピです。

レシピをチェック!>>

冷めてもふわふわ!さつまいも蒸しケーキ

つぶしたさつまいもにすべての材料を混ぜ、タッパー容器に入れてレンジでチンするだけ!翌日までふわふわが続く、素朴な甘さがおいしいケーキです♪

レシピをチェック!>>

シンプルに味わう!さつまいものメープル和え

レンジで加熱したさつまいもに、メープルとバターを絡めたシンプルおやつです。さつまいもが熱いうちに味付けをするのがポイントですよ♪

レシピをチェック!>>

素朴なおやつ!さつまいもミルク餅

さつまいもの素朴なおいしさがひきたつミルク餅です。さつまいも・牛乳のやさしい甘さと、もっちり食感がやみつきになりますよ♪

レシピをチェック!>>

どれも簡単に作れるレシピばかりでしたね!さつまいもが家にあるけど使い方に悩んでいる方も、ぜひご紹介したレシピを参考に作ってみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事