材料はたったの3つ!作ってみたい簡単ケーキ5選

材料はたったの3つ!作ってみたい簡単ケーキ5選
お菓子作りは、揃える材料が多くてなかなかハードルが高い…そう感じているあなたへ!今回は「材料3つ」で完成する簡単ケーキをおすすめします!どのレシピも少ない材料で作ったとは思えない本格的な味わい。食べたら笑みがこぼれてしまうかもしれませんよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2017/12/07
2021/10/07
view

しっとり濃厚!チョコケーキ

材料はチョコレート・絹豆腐・ホットケーキミックスだけ!絹豆腐のおかげでしっとりふわふわしたケーキに仕上がります♪

レシピをチェック!>>

粉不要!フロマージュ ガトー ホワイトショコラ

スフレ系チーズケーキも材料3つで作れちゃいます!クリームチーズとホワイトチョコが材料に入っているので、シンプルながらも本格的な味が楽しめますよ。

レシピをチェック!>>

失敗なし!ふかふか強力粉シフォン

たった3つの材料でふかふかのシフォンケーキが完成♪強力粉はふるわなくていいのでより気軽に作れますよ。紙コップで焼けば、プレゼントにもぴったりですね!

レシピをチェック!>>

後味さっぱり!濃厚かぼちゃケーキ

混ぜるだけのもっちりしっとりかぼちゃケーキです。ヨーグルトのおかげで、コクがありつつさっぱりした味になります♪甘さ控えめなので粉砂糖やメープルシロップをかけるのも◎!

レシピをチェック!>>

濃厚!ショコラマロ・スティックケーキ

ガトーショコラ風の熱々生地でマシュマロをとろ~りサンドしたケーキです♪濃厚ガトーショコラ生地は、板チョコと卵だけで作れますよ!

レシピをチェック!>>

どのレシピも、とても材料3つとは思えない仕上がりですね♪お菓子作りが苦手…という方も、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事