漬けておくだけ、すぐ完成!スピード「漬け丼」レシピ

漬けておくだけ、すぐ完成!スピード「漬け丼」レシピ
時間がない、作る気分になれない…だけどご飯はちゃんと食べたい!そんなときでも大丈夫♪今回は手早く漬けておけば簡単に出来ちゃう「漬け丼」をご紹介します。バリエーションに富んだスピード丼レシピ、早速チェックしてみましょう!
fumirioko
fumirioko
2017/12/13
2022/09/27
view

モッツァレラ漬け丼

アボカドとモッツアレラチーズを醤油麹に漬けて丼に。温かいご飯の熱でチーズの香りが強くなり、アボカドもとろりとした食感に。軽く混ぜながら食べてくださいね。

レシピをチェック!>>

マグロの食べるラー油漬け丼

コロコロに切ったマグロの赤身を食べるラー油や醤油に漬け込んで丼に。辛味を抑えたラー油なのでお子さんでも美味しく食べられますね♪白ごまやみょうが、ねぎなどの薬味もたっぷりかけてどうぞ♪

レシピをチェック!>>

簡単!みんな大好きサーモン漬け丼

サーモンの漬け込み時間は20~30分ほどでOK 。あまり長く漬け込みすぎると色が悪くなるので注意!刻み海苔や万能ねぎをちらしてどうぞ♪

レシピをチェック!>>

ご飯を炊いている間に漬けこんでおけば、炊き上がりとともにすぐ食べられますね!漬けダレのバリエーションも色々なので、ぜひお好きな具材でお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事