チーズ好きにはたまらない!「チーズ餅」はいかが?

チーズ好きにはたまらない!「チーズ餅」はいかが?
お餅にチーズをのせて焼けば、かんたんに濃厚とろとろの一品が完成♪おつまみやスナックにもぴったりですよ。今回はチーズ餅のいろいろなアレンジレシピをご紹介します。どれも気軽に作れるので、ぜひチェックしてみてください!
wasante
wasante
2017/12/14
2021/10/07
view

ベーコンチーズ餅

こんがりと香ばしく焼いたベーコンが、のびるお餅とチーズにぴったり!とろけるチーズのコクが、ワインやビールにもよく合いますよ♪

レシピをチェック!>>

明太子バターチーズ餅

焼いたお餅に醤油をからめたら、とろけるチーズとバター、焼いた明太子、刻みのりをトッピングするだけ。アツアツのうちにのせて、予熱でバターを溶かすのがポイントです♪

レシピをチェック!>>

バター醤油チーズ海苔餅

スライスしたお餅でチーズをサンド!海苔でくるっと巻いたら両面をこんがり焼いて完成です。バター醤油でいただく、濃厚な一品ですよ♪

レシピをチェック!>>

キムチーズ餅

チーズと相性のよいキムチをのせて、ピリ辛に仕上げたチーズ餅です。韓国海苔で巻いて食べると、ごま油の香りも加わりいっそうおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

納豆ねぎチーズ餅

外はカリカリ、中はとろ~り食感が楽しめる納豆ねぎチーズ餅です。納豆のネバネバがチーズ餅にとっても合いますよ♪

レシピをチェック!>>

焼いたお餅をシンプルに食べるのもおいしいですが、とろけるチーズをのせても絶品です。さらに身近なちょい足し食材を加えれば、目先が変わっていくらでも食べられそうですね。小腹がすいたときのおやつやおつまみに、ぜひお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事