甘くてトロける柔らかさ♪こんがりジューシー「白菜ステーキ」

甘くてトロける柔らかさ♪こんがりジューシー「白菜ステーキ」
やさしい甘み&柔らかくトロける食感がおいしい、今が旬の白菜。今回は、芯をつけたままざっくり切った白菜をそのまま焼けば完成する「白菜ステーキ」をご紹介します。じっくり火を通すと、甘くてジューシーになり、柔らかさも最高です!いろいろな味付けで楽しんでみてください!
フーディストノート
フーディストノート
2017/11/24
2023/06/15
view

塩コショウのシンプル白菜ステーキ

大胆に輪切りした白菜の両面をごま油で香ばしく焼くだけ!塩・コショウだけのシンプルな味付けが、焼いて甘みの出た白菜のおいしさを引き立たせてくれます。

レシピをチェック!>>

生姜醤油味のカリカリ白菜ステーキ

生姜のすりおろしを混ぜた醤油を、縦1/4に切った白菜に絡めておき、小麦粉をまぶしてじっくり弱火でこんがり両面を焼いて完成!まわりはカリッ♪中はトロトロがおいしい白菜ステーキです。

レシピをチェック!>>

ベーコン&チーズの白菜ステーキ

これを食べたいから今日はホットプレート料理に決定!白菜を焼いたり蒸したりしてじっくりカリッと火を通します。カリカリベーコン&とろけたチーズのトッピングとの相性も抜群!

レシピをチェック!>>

白菜ステーキのピリ辛豆板醤ソースがけ

白菜を軽く蒸し焼きしたら焦げ目がつくよう両面を焼きます。マーガリンをのせ、麺つゆ・豆板醤・すりおろしニンニクを混ぜたタレをかけて召し上がれ。おつまみにも最高!

レシピをチェック!>>

白菜ステーキの甘辛ケチャップソースがけ

白菜はオリーブ油で熱し、酒をふって蒸し焼きしたら、ケチャップベースのタレをかければ完成!とろ〜りやわらか白菜にタレがよくなじんで、体も気持ちも温まります。

レシピをチェック!>>

白菜ステーキは、白菜を大胆にカットして焼くだけで、おいしくてボリュームもあるおかずになります。あと一品食卓にほしいときにも、覚えておくと便利ですよ。ぜひ色々なソースで試してみてください。

その他の「白菜」レシピはこちらからチェック♪
白菜のレシピをチェック!>>

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事