専門店の味に挑戦!おうちで作れるもつ鍋レシピ

専門店の味に挑戦!おうちで作れるもつ鍋レシピ
寒くなってくると鍋料理の出番が増えてきますよね!今回は数ある鍋料理の中から、スタミナたっぷりの「もつ鍋」をご紹介します。もつ鍋と言うと専門店で食べるイメージがありますが、実は家でも作れるんですよ♪定番の味から個性が光る変わり種まで、おうち鍋ならではのアレンジも楽しめます。
pon
pon
2018/01/19
2021/10/07
view

豚白モツと鶏ガラスープの鍋

スープに手間を掛ける分、もつはボイル済みのものを使って手軽に♪醤油ベースのシンプルなスープです。鶏肉入りなのでお子さんでも食べやすいですよ。

レシピをチェック!>>

ニンニクたっぷり!我が家のもつ鍋

ニンニクとゴボウがたっぷり!しっかり味のレシピです。牛の小腸は脂がおいしいので、下茹では短時間で済ませるのがポイント。

レシピをチェック!>>

市販のだし入り味噌で簡単!味噌もつ鍋

具材は豚もつとキャベツに豆腐など。市販のだし入り味噌を使うので簡単なのに味がバッチリ決まりますよ♪

レシピをチェック!>>

食欲そそるスパイシー風味♪カレーもつ鍋

カレーのスパイスが効いたもつ鍋はとっても食べやすい♪鶏手羽元も入っているので旨みが濃厚です。きのこ・根菜など野菜もたっぷり入れるのがおいしさの秘訣!

レシピをチェック!>>

イタリアン風の変わり種!トマトのもつ鍋

イタリアのトリッパ風鍋が豚もつ+トマト缶で作れます!もつ鍋と言えばビールや日本酒が定番ですが、こちらはぜひワインに合わせてみて♪

レシピをチェック!>>

もつと野菜の旨みが溶け出たスープは絶品です。〆の雑炊やうどんなどなど、最後まで楽しんでくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事