一杯でお腹いっぱい♪栄養満点!具沢山のクラムチャウダー

一杯でお腹いっぱい♪栄養満点!具沢山のクラムチャウダー
寒い日にはあったかくて栄養満点なクラムチャウダーを作りませんか?あさりや野菜がたっぷり入っているので旨味もたっぷり!具沢山でお腹にもたまりやすいので朝ごはんとしてもオススメですよ♪
yunsakku
yunsakku
2017/11/22
2021/10/07
view

缶詰使用!簡単クラムチャウダー

あさりの水煮缶、ツナ缶、マッシュルーム缶、ミックスベジタブル使用なのでお手軽簡単に出来ちゃいます♪あさりとツナの旨味が溶け込んだスープは絶品ですよ!

レシピをチェック!>>

かぼちゃのクラムチャウダー

あさりをバターで炒め、白ワインで蒸し焼きにして取り出し、その鍋で野菜をじっくり炒めるのがコツ!かぼちゃなどの野菜の甘みがしっかりと引き立ちますよ♪

レシピをチェック!>>

もち麦入りクラムチャウダー

「もち麦」入りのクラムチャウダー♪もち麦を入れることによって自然なとろみがつき、食物繊維もたっぷり摂れますよ!

レシピをチェック!>>

土鍋で白菜クラムチャウダー

白菜の水分を利用して作るので優しい旨味たっぷりのスープが美味しい!土鍋で作るのでそのまま食卓に出してアツアツを召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

マンハッタン風!トマトのクラムチャウダー

トマト缶とホタテ缶で作る、マンハッタン風クラムチャウダー!トマトとホタテの旨味の強いスープにタバスコなどでピリっと辛いアクセントを加えればまさに本場の味ですよ♪

レシピをチェック!>>

一口にクラムチャウダーと言っても、入れる具材などいろいろなアレンジが可能ですよ。冷蔵庫の残り野菜などを活用して、具だくさんでお楽しみくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事