【動画レシピ】こま切れ肉で簡単・時短!「ビーフシチュー」

【動画レシピ】こま切れ肉で簡単・時短!「ビーフシチュー」
これからの寒い季節には体の温まる料理が食べたくなりますよね。今回ご紹介するレシピは、牛肉の旨みがたっぷり詰まったビーフシチューです!はじめに玉ねぎをしっかりと炒めることで甘みが増し、シチュー全体の味に奥行きをプラスしてくれます。材料を切ったらあとは加えて煮るだけなので、レシピブログ編集部が実際に作ってみた動画を参考にぜひ作ってみてください♪
フーディストノート
フーディストノート
2017/12/16
2021/10/07
view

動画をチェック!「ビーフシチュー」

材料・詳細

【材料】(4~5人分)

玉ねぎ(スライス)… 1個
にんにく(みじん切り)… 1片
牛小間切れ肉… 240~250g
エリンギ… 2~3本

赤ワイン… 200cc

ローリエ… 1枚
トマトピュレ… 50cc
コンソメ(固形) 1個
デミグラスソース缶… 1缶
刺身醤油… 小さじ2


詳しい作り方をチェック!>>

調理のポイント

玉ねぎはにんにくと一緒にオリーブオイルでしっかり炒めます。シチューに添えたガーリックライスは、詳しい作り方のリンクに材料の記載がありますので参考にしてください。

こちらもオススメ!ビーフシチューレシピ

ビーフシチューを和風アレンジ。和風だしをベースに、隠し味に赤みそを使うことで濃厚な味わいが楽しめます♪

レシピをチェック!>>

保温性能の高い土鍋で食材の旨みを閉じ込めたビーフシチューです♪仕上げにかけるチーズとの相性も抜群!

レシピをチェック!>>

ビーフシチューにバター醤油で焼いた餅を乗せた一皿。シチューの濃厚な味わいに、香ばしい餅がよく合います。

レシピをチェック!>>

とっても簡単にできるのにちょっとリッチに見えちゃうビーフシチューはクリスマスの料理としてもオススメです!動画やご紹介したレシピを参考に、ぜひ作ってみてください。

———-
★レシピブログTV★

お料理ブログのポータルサイト「レシピブログ」がスタートした新しい動画プロジェクト。レシピブログに集まった素敵なレシピを、編集部が実際に作って動画でお届けします♪

↓YouTubeのチャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCkov8IM_YFpoFzQzc3BbwIg

↓Facebookページはこちら
https://www.facebook.com/comu.recipeblog/

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事