ホワイトソース不要!はんぺんで作る「ふわふわグラタン」

ホワイトソース不要!はんぺんで作る「ふわふわグラタン」
料理の名脇役として重宝するはんぺんですが、グラタンにすればボリュームも出てメインにもなる1品に!今回は、ホワイトソース不要でかんたんに作れるふわふわはんぺんグラタンをご紹介します。どんなバリエーションがあるのか、ぜひチェックしてみて下さい!
wasante
wasante
2017/12/11
2021/10/07
view

はんぺんの明太子グラタン

バターなしでも、ふわふわのはんぺんがソースになじんでクリーミーに仕上がります。ソースは豆乳・すりおろしたじゃがいも・明太子を煮立てるだけ♪

レシピをチェック!>>

はんぺんとアボカドの梅風味とろろグラタン

長芋のすりおろしと梅干しを混ぜて作る、和風グラタンです。あっさりとしていながら、はんぺんとアボカドのおかげで食べごたえバッチリ!

レシピをチェック!>>

はんぺんときのこの照り焼きチキングラタン

香ばしい照り焼きチキンとはんぺん、しめじのボリューム満点の組み合わせです。チーズをのせて焼くだけですが、ソースなしでも大満足の味ですよ。

レシピをチェック!>>

はんぺんのカレーグラタン

はんぺんにレトルトカレーとチーズをのせて焼くだけの超かんたんレシピです。淡白なはんぺんに、濃厚なカレーがぴったり。

レシピをチェック!>>

はんぺんと豆苗の簡単グラタン

牛乳で溶いたマヨネーズとチーズをかけて焼くお手軽グラタンです。豆苗をたっぷり食べられるので、野菜不足解消にもおすすめです。

レシピをチェック!>>

身近な材料をのせてこんがり焼いたふわふわはんぺんグラタンをご紹介しました。調理時間も短いので食べたいときにすぐ作れるのが魅力ですよ。ぜひ試してみて下さいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事