フライパンでOK!おうちで燻製、始めちゃいませんか?

フライパンでOK!おうちで燻製、始めちゃいませんか?
試してみたいけど燻製って特別な器具がいるんでしょ…?と諦めていた方、必見!今回はフライパンで作れる燻製レシピをご紹介します!もちろん燻製のためのチップなどは必要ですが、フライパンでなら燻製へのハードルがググッとさがるはず♪やり方も難しくないので、ぜひ一度チャレンジしてみてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2017/11/28
2021/10/07
view

燻製の時間はお好みで!

チーズを燻製にすれば、おつまみにぴったりの一品に!燻製の時間を調整することで味が変わるので、好みに合わせて変えていきましょう。

レシピをチェック!>>

チップがなければ茶葉でもできます♪

チップの代わりにティーパックの茶葉を使ってもおいしく作ることができます。豚肉のブロックは火が通りにくいので、フォークで穴を空けてから調理しましょう。

レシピをチェック!>>

魚もおいしく燻製に!

ヒッコリーのウッドチップで作るサーモンの燻製。加熱時間は短いですが、しっかり香りがつきますよ♪

レシピをチェック!>>

一度にいろんな種類を作っても楽しい♪

ご家庭で作れば、ミニトマトのようなあまり市販されていない食材でも燻製することができます♪フライパンが大きければ一度に数種類作れるのも嬉しいですね!

レシピをチェック!>>

フライパンは使い古したものがおすすめ!

フライパンに網を乗せ、その上で手羽元や卵を燻製に。フライパンに独特の匂いがこびりつくので、できれば専用のものを使うのがおすすめです。

レシピをチェック!>>

初めて挑戦する時は戸惑うかもしれませんが、やってみると意外と簡単!チップも手に入れやすいので、基本を守って燻製作りに挑戦してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事