きっともっと使える!パントリー収納お助けアイテムご紹介♪

きっともっと使える!パントリー収納お助けアイテムご紹介♪
なにかと物が多いキッチンに、あると重宝するパントリー!でもそのパントリーでさえも物で溢れかえってしまって…なんていうことはありませんか?
今日はそんな時に頼りたい、お助け収納アイテムをご紹介します。
アンジェ web shop
アンジェ web shop
2017/11/12
2021/10/07
view

憧れだったパントリーも、いつしか物でごちゃごちゃに…。

扉があって、お客様から見えないところにある分、パントリーは食材のストックなどでごちゃつきがちです。余裕のあるキッチンでいるためにも、パントリーはしっかりと有効活用したいもの。今日はパントリーをもっと使える空間にする、お助けアイテムをご紹介します。

■1・片手で開ける、積めるゴミ箱 「stacksto pelican garbee ガービー」

日本の収納雑貨ブランドstacksto(スタックストー)から届いたフタ式収納ボックス、その名もpelican(ペリカン)は、使えばわかる魅力がたっぷり!積み重ねできる便利さに加えて片手でも開閉/出し入れができるから、左手に収納物、右手だけで開いて補充なんてことも可能です。あれこれ忙しいママたちの、家事効率をあげる収納アイテムですよ♪

パントリーの高さに合わせて、自由自在に積み重ねできるのもいいところ♪あれこれ入れたくなっちゃう優秀収納ボックスです。


▼使用した商品
・stacksto pelican garbee ガービー

■2・バッグみたい?自立する「ルー・ガービッジ」で快適に

まるでバッグみたいな、持ち手付きのダストボックス ROO GARBAGE(ルー・ガービッジ)は、しっかりハリのあるポリプロピレン製の袋でどこでも自立するアイテム。水や汚れにも強いバッグです。
パントリーにROO GARBAGE(ルー・ガービッジ)を入れてペットボトルを集めれば、まとめてくれる近所のスーパーにそのまま持っていくことだってできますよ♪もっと暮らしやすい毎日になるための仕組みづくりができるアイテムです。

▼使用した商品
・ROO GARBAGE ルーガービッジ 30L ゴミ箱

■3・目隠し収納が上手な白い箱「ファイルボックス」

限られたスペースであるパントリーにどんどん物を詰め込めば、奥や底の物に手が届かなくなってしまうことも。
そんな時「ファイルボックス」は、無駄のないスタイリッシュな佇まいでスペースを快適に&景観をよくしてくれますよ♪使わない時は整列収納して、必要な時はサッとボックスごと取り出せるのもいいところ。溢れる物たちの住所作りがきちんとできて、収納力がアップするお助けアイテムです。

▼使用した商品
・ファイルボックス スクエア ワイド 4個セット

■4・ばらつく紙袋や段ボールの収納に 「段ボールストッカー」

オンラインショッピングのダンボールや、お買い物をした後の紙袋など、どうしてますか?
次のゴミ回収日まで保管しなければならないのにお客様もいらっしゃる…そんな時には、ダンボールストッカーの出番です。

畳んだダンボールや紙袋を直立の状態で保管できるから、床にばさばさっと倒れるストレスもなし!
気になるものはダンボールストッカーにまとめてパントリーに入れてしまえば、来客時もしのげます。ゴミ出しまでの一時保管にも、また使う予定のあるダンボールをストックしておくのにも省スペースで大活躍するアイテムです。

アンジェ web shopスタッフは、こんな風に使用中♪。大きな紙袋に、小さな箱ものを畳んで収納してますよ。

▼使用した商品
・tower ダンボールストッカー

いかがでしたか?いつだって機能的でいたいパントリーの収納お助けアイテム。ぜひこんなアイテムを使って、お片付け上手になってみてくださいね。

■アンジェ web shop
日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。
キッチンツール、テーブルウェア、家電など話題のグッズを多数揃えています。

↓キッチンツール&レシピ「エブリデイキッチン」はこちら
http://www.angers-web.com/ekitchen

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事