風邪引いた?!予防にもオススメのあったかおじやレシピ

風邪引いた?!予防にもオススメのあったかおじやレシピ
ぐんぐん気温が下がってきて、体調も崩しやすいこの季節。体の中からしっかりと温めて、体調を整えておきたいですね♪今回は、体調が優れないときでも食べやすい、喉越しの良い「おじや」をご紹介したいと思います。野菜がたっぷりで、風邪予防にもオススメですよ!
fumirioko
fumirioko
2017/11/27
2021/09/28
view

味噌と卵であったかおじや

ブロッコリーやカニかまなどすぐに火が通る材料でカンタンおじや。味噌を溶き入れ、卵を加えて半熟状になれば出来上がりです。

レシピをチェック!>>

乾物を使ったおじや

高野豆腐や乾燥椎茸、乾燥わかめなどの乾物を使ったおじや。椎茸の出汁がでてやさしい味付け。味が足りないと感じたら、顆粒出汁の素を加えるなどしてみて下さいね♪

レシピをチェック!>>

ちぢみほうれん草とじゃがいもの味噌バターおじや

レンチンしたじゃがいもとツナ、ちぢみほうれん草の入ったおじや。味噌バターに醤油を少し加えています。ごはんは食べる直前に入れてくださいね。

レシピをチェック!>>

さつまいものおじや

さつまいもには食物繊維がたっぷり!また、ビタミンCも豊富なんだそうですよ♪ほんのり甘いおいものおじやはベビーにもオススメ!

レシピをチェック!>>

生姜たっぷり豆腐入りヘルシーおじや

チキンスープをベースにした豆腐入りのヘルシーおじやは生姜入りで体もぽかぽかに。食べる時に粉チーズをふるのもオススメです!

レシピをチェック!>>

和風の味付けから洋風のものまで、ベースのスープや入れる具材で味に変化をつけることが出来ます。小腹が空いたときや、夜食などにもオススメです♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事