レンジだけで作れる!豆腐×ひき肉の簡単おかず

レンジだけで作れる!豆腐×ひき肉の簡単おかず
毎日のご飯はなるべくラクに、でもおいしく作りたいですね。今回はレンチンだけで作れる簡単おかずのご紹介です。レンジにおまかせできるので、忙しい日やちょっぴり手抜きしたい日にぴったり♪豆腐とひき肉がメイン材料なので、気になるコスパも抜群です!
pon
pon
2017/11/20
2021/10/07
view

ひき肉と豆腐のおかずスープ

ボウルにひき肉と調味料、豆腐を入れてチンするだけ!包丁も使わないのでとても手軽です。あればすりおろし生姜を入れるのがおすすめ♪

レシピをチェック!>>

豆腐のレンジ肉味噌のっけ

麻婆豆腐よりも手軽に作れるしっかりメイン!。豆腐をレンジで温め、水切りしているうちに肉味噌を作ります。肉味噌は多めのレシピなので、余ったらご飯に乗せても◎

レシピをチェック!>>

レンジ一発、豆腐シュウマイ

シュウマイもレンジで作れるんです!タネに豆腐が入っているので、チンしてもふわふわ♪お弁当のおかずにもおすすめです。

レシピをチェック!>>

豆腐とひき肉のキャベツミルフィーユ

キャベツとタネがキレイな層になり、ミルフィーユのよう♪手間がかかっているように見えますが、材料を重ねてチンするだけなのでとっても簡単です!

レシピをチェック!>>

豆腐と鶏ひき肉の茶巾絞り

豆腐と鶏ひき肉をベースに、にんじんやネギなどありものの野菜で作れます。和風の餡もレンジにお任せでOKですよ!

レシピをチェック!>>

肉や魚はレンジで調理するとパサついてしまいがちですが、ひき肉と豆腐ならその心配も少なく、食感よく仕上がります。とても簡単なので、さっそく作ってみてはいかがでしょうか♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事