置くだけで、誰でも収納上手に♪ キッチン収納お助けアイテム5選

置くだけで、誰でも収納上手に♪ キッチン収納お助けアイテム5選
こまごまとした物が溢れがちなキッチンも、ちょっとの工夫でぐぐっと使いやすくなるもの。今日は、置くだけで誰でも収納上手になれちゃう、キッチン収納お助けアイテムをご紹介します。
アンジェ web shop
アンジェ web shop
2017/10/27
2021/10/07
view

【キッチン収納お助けアイテム1】 ファイルボックス

フライパンや食材のストックなど、どんどん重ねて収納してしまうと下のものを取り出すのが億劫になってしまったり、存在自体を忘れて賞味期限が過ぎてしまったり。
また、遠慮がちに積み重ねるから結局「重ね積み」収納は上部の空間を無駄にしがち。

そんな無駄の回避におすすめなのが、立てて収納することができる「ファイルボックス」です♪

ファイルボックスは、無駄のない形で収納スペースを快適に&景観良く見せてくれるアイテム。
引き出しやすいスリムなボックスだから、必要な時だけサッと取り出せ、使わない時は整列収納!重ねていた食器やフライパンなどを“立てて整列”させることで使いやすさと収納力がアップします。
ファイルボックスをいくつか並べて、景観良くあれこれ散らばっていた物たちの住所作りをしてみてくださいね。

▼使用した商品
・ファイルボックス スクエア ワイド 4個セット

【キッチン収納お助けアイテム2】 tower レンジフードなべ蓋ホルダー

案外、なべ蓋の置き場所に困っている方は多いもの。
調理中にちょっと仮置きしたくても台の上に置けば場所を取ってしまうし、安定しないからいつもの収納だってちょっと困ってしまいますよね。

そんな時のお助けアイテムが、レンジフードに引っかけてなべ蓋の収納スペースをつくり出してくれる「tower レンジフードなべ蓋ホルダー」!

デッドスペースになりがちなレンジフード下の空間を有効活用できるこのアイテム。よく使うなべ蓋をサッと収納することができるから、いつもの収納にはもちろんのこと、調理中の一時置きにもとっても便利ですよ♪


▼使用した商品
・tower レンジフードなべ蓋ホルダー

【キッチン収納お助けアイテム3】 tower レンジフードフック

デッドスペースになりがちなレンジフード下の空間を活用する、こんなアイテムも!

「tower レンジフードフック」は、キッチンの収納が充分でない!と思っている方にぜひおすすめしたいアイテム。普段使っている調理器具をまとめて引っ掛けて、使いたい時にすぐさっと取れるからとっても便利なアイテムです。

シンプルなホワイトとブラックの2色展開。形もスッキリとしていて、スタイリッシュなキッチンを演出します。

キッチンクロスもかけられますよ♪

▼使用した商品
・tower レンジフードフック

【キッチン収納お助けアイテム4】 tower 引掛けキッチンペーパーホルダー

こちらは吊戸棚の下にちょっとした収納スペースを作ることができるシリーズ。こちらの「引っ掛けキッチンペーパーホルダー」を吊戸棚の下に引っ掛けておけば、お料理の最中などの濡れた手でもキッチンペーパーをサッと使えて便利ですよ♪
作業台の上でキッチンペーパーがスペースをとったり、水しぶきで濡れたりすることもなく、キッチンが快適に使えます。

▼使用した商品
・tower 引掛けキッチンペーパーホルダー

【キッチン収納お助けアイテム5】 wolfcraft スプリングクランプ

こちらは、家の中のいろんなシーンで吊り下げ収納スペースを作ることができる「wolfcraft スプリングクランプシリーズ」。
洗濯バサミみたいになっているから、キッチンのあちこちに取り付けていろんなものを吊り下げて収納することが可能です。
キッチンクロスを下げたり、ミトンを下げたり、デッドスペースを活用することができるアイテムですよ♪


▼使用した商品
・wolfcraft スプリングクランプ マグネットタイプ XS

・wolfcraft スプリングクランプ 吸盤タイプ S

・wolfcraft スプリングクランプ 吸盤タイプ L

いかがでしたか?
置くだけで収納上手になれちゃう、キッチン収納お助けアイテム。こんな便利なアイテムを使って、散らかりがちなキッチンを快適にしてみませんか?

■アンジェ web shop
日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。
キッチンツール、テーブルウェア、家電など話題のグッズを多数揃えています。

↓キッチンツール&レシピ「エブリデイキッチン」はこちら
http://www.angers-web.com/ekitchen

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事