本日開店おうちカフェ!意外に簡単「クレープ」でオシャレな朝ごはん♪

本日開店おうちカフェ!意外に簡単「クレープ」でオシャレな朝ごはん♪
「クレープ」というと生クリームや果物を巻いている甘いおやつ系のものがぱっと浮かんできますが、ツナサラダなどのおかず系のものならば朝ごはんにぴったり!いつもと違うコーヒーや紅茶、スープをつけると、まるでカフェのモーニングのようなオシャレな朝ごはんになりますよ♪
yunsakku
yunsakku
2017/10/31
2022/10/18
view

カラフルな野菜炒めを乗せて♪

クレープの上に刻んで炒めた季節の野菜を乗せて、栄養満点の朝食に!見た目もカラフルなのでテンションも上がりそう♪

クリームソースを巻き込んで♪

カレー粉で風味づけしたクリームソースの絡んだ野菜炒めをクレープで巻いて召し上がれ♪クレープ生地が冷凍保存できるという情報も紹介されているのでぜひチェックしてみてくださいね。

生地にひと工夫♪

クレープ生地にパプリカパウダーを加え鮮やかなオレンジ色に♪スライスしたアボカドとハムに爽やかなわさびマヨネーズをかけて召し上がれ♪

ガレット風に♪

市販のクレープ粉を使用♪生地の上にチーズ、ハム、卵を乗せてフタをして弱火でじっくり焼けば、卵がキレイな色に仕上がりますよ♪

 

くるりと巻いて食べやすく♪

クレープを、野菜・ベーコンでクルクル巻いて食べるラップサンドに!ベーコンはハムやチキンなどに変えても美味しい♪食べやすいのが嬉しいですね♪

クレープ生地を時間のある時に焼いておいて冷凍保存!温めるだけで簡単オシャレなクレープが出来上がります。試してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事