スパイシーでお酒がすすむ!大人が食べたい「おつまみ餃子」

スパイシーでお酒がすすむ!大人が食べたい「おつまみ餃子」
餃子はおかずだけでなくビールにもよく合いますが、スパイシーに仕上げればさらにおつまみにピッタリ!パンチが効いた大人向けの味わいのレシピをピックアップしました。餃子のマンネリ解消にも役立ちますので、ぜひチェックしてみて下さいね♪
Kayoko*
Kayoko*
2017/11/05
2023/08/03
view

スパイスで作るスパイシー餃子

ラー油と花椒パウダーを使用したスパイシーな味わいで、とても刺激的です!お好みで糸唐辛子を添えて召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

揚げ餃子のカレーチーズ風味

市販のチルド餃子を揚げ、カレー粉と粉チーズを合わせた調味料で和えたらできあがり。パリッとした食感とスパイシーな旨みが後をひきますよ。

レシピをチェック!>>

さば味噌ピリ辛餃子

缶詰のさば味噌と刻んだレンコンを入れたアイデア餃子。タバスコを加えているので、後味がピリッとします。味がしっかり付いているので、何も付けずに召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

包まないスパイシー餃子

鶏肉とキャベツを具材に、ブラックペッパーとラー油をきかせて作るスパイシーな餃子。包まないので、時短で完成するのがうれしいですね♪

レシピをチェック!>>

どれもスパイシーでお酒がすすみそうですね。餃子のレパートリーも広がりますよ。お好きな調味料や具材をプラスして、ぜひお試し下さい!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事