たまにはいかが?トマトソース不要のあっさり和風ピザ

たまにはいかが?トマトソース不要のあっさり和風ピザ
ピザと言ったらトマトソースを塗った生地にお好みの具をトッピングするのが定番だと思いますが、たまには違う味も試したくなりませんか?そんな時は、和の調味料を使ったあっさりピザがオススメ!イタリアンなピザもいいけど「和風」のピザもいいですよ♪
fumirioko
fumirioko
2017/11/14
2021/10/07
view

しらすと醤油の和風ピザ

手作りのピザ生地に昆布醤油を塗り、しらすやかつお節、大葉や海苔などをトッピングしたピザ。カルシウムたっぷり♪

レシピをチェック!>>

長ねぎと柚子胡椒のピザ

ピザ生地に蜂蜜と醤油を塗り、ベーコンやオリーブオイルや柚子胡椒で和えておいた長ねぎをトッピングしたピザ。お好みで黒胡椒をひいてもOK。

レシピをチェック!>>

岩のりと椎茸のピザ

縁までたっぷりしっかり塗った岩のりが味の決め手♪厚めに切ってバターで炒めた椎茸とチーズをのせて焼き、ねぎをトッピングすれば完成です。

レシピをチェック!>>

ゴボウと牛そぼろの薄焼きピザ

ごま油で炒めたゴボウと牛そぼろをトッピングした和風ピザ。甘じょっぱい味付けが香ばしくクセになりそうな美味しさです。

レシピをチェック!>>

ハチミツみそ豚とたっぷりねぎのピザ

ハチミツ味噌を塗った生地の上には、豚バラやしめじ、マヨネーズ、チーズなどをトッピング。
焼きあがったらたっぷりねぎをちらして♪ジューシーなお肉と味噌の相性がばっちり。

レシピをチェック!>>

和食には欠かせない醤油や味噌はチーズとの相性もぴったり♪イタリアンなピザにマンネリを感じたら、たまにはこんな「和風ピザ」もオススメですよ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事