お弁当のあと一品に便利!簡単に味が決まる「めんつゆバター」おかず

お弁当のあと一品に便利!簡単に味が決まる「めんつゆバター」おかず
毎日のお弁当作りでは、「あと一品何作ろう」と困ってしまうこともありますよね。いつも同じ味付けのおかずになってしまうことも…そんなときに「めんつゆバター」の味付けを覚えておくと便利ですよ!味が決まっているめんつゆにバターのコクをプラスすれば、簡単に美味しい一品が完成します♪今日は様々な具材のレシピをご紹介しますね。
フーディストノート
フーディストノート
2017/10/23
2021/10/07
view

めんつゆバターでジャーマンポテト

塩コショウやコンソメで味付けすることが多いジャーマンポテトですが、めんつゆバターで作ると新鮮ですよ!夜ご飯にあつあつをいただいて、余りをお弁当に入れてもいいですね♪

レシピをチェック!>>

めんつゆバターでうずらの味玉

うずらの水煮缶をめんつゆバターで2分炒めるだけで出来上がり!黒胡椒をたっぷり効かせてスパイシーに仕上げてくださいね!お弁当にはもちろん、お酒のお供にもおすすめですよ。

レシピをチェック!>>

めんつゆバターでさつまいもスティック

めんつゆバターで照りを出した、黄金色に輝くさつまいもおかずです!先にレンジでさつまいもを加熱するので、素早く火が通りますよ♪

レシピをチェック!>>

めんつゆバターでにんじんグラッセ

普段は砂糖とバターで煮るにんじんのグラッセを、めんつゆバターで作るレシピです。味がしっかりついているのでお弁当にぴったりですよ!ご飯がすすむ味です。

レシピをチェック!>>

めんつゆバターでほうれん草サラダ

ほうれん草・卵・ツナをめんつゆバターで炒めた一品。ツナのコクとめんつゆバターがほうれん草と卵にからみますよ♪彩りも栄養も抜群です!

レシピをチェック!>>

味付けに迷ったととき、覚えておくと便利な「めんつゆバター」。冷蔵庫に余っている具材を炒めるのにも便利ですよ♪ぜひ試してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事