重ねるだけ!カンタン、美味しいミルフィーユ鍋レシピ

重ねるだけ!カンタン、美味しいミルフィーユ鍋レシピ
野菜とお肉を交互に重ね、火にかけるだけで簡単にできるミルフィーユ鍋。手軽に作れるうえに見栄えもよく、人気のメニューですよね。今回は定番のものから、ちょっと変わったものまで、バリエーションに富んだレシピをご紹介したいと思います。
fumirioko
fumirioko
2017/11/15
2021/10/07
view

白菜と豚肉のミルフィーユ鍋

定番のシンプルなミルフィーユ鍋。昆布出汁ベースでポン酢であっさりいただきます。残った出汁は雑炊にして最後までおいしく♪

レシピをチェック!>>

豚肉と豆苗の大根ミルフィーユ鍋

皮ごとスライスした大根と豚バラ肉を交互に重ねた大根ミルフィーユ鍋。冬の大根は甘みがあって鍋にもぴったり!最後に豆苗を盛ってできあがりです。

レシピをチェック!>>

ミルフィーユ鍋 キムチバージョン

白菜と豚肉を交互に挟んで並べたら、きのこ類や春雨、キムチなどを追加。野菜がくたくたになるまで煮込んだほうが美味しくいただけます。キムチやにんにく、コチュジャンなどが入っているので身体もぽかぽか♪

レシピをチェック!>>

白菜とひき肉のミルフィーユ鍋

白菜の間にはにんにくや塩などで味付けしてよく練ったひき肉を挟んでいます。彩りにピーラーで切ったにんじんを挟むと見た目もきれい♪白だしでくたくたになるまで蒸し煮すれば完成です。

レシピをチェック!>>

キャベツと豚肉のミルフィーユ鍋

キャベツと豚肉を重ね、日本酒を加えて蒸し煮にしたミルフィーユ鍋。豆腐とニラも加えて、おろしポン酢でいただきます。ゆず胡椒を入れると美味しいですよ♪

レシピをチェック!>>

野菜はぎゅうぎゅうになるまでしっかり詰め、火が通ってくたくたになるまで煮込むのが美味しいですよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事