寒くなってきたらこれ!アツアツ鍋焼きうどんはいかが?

寒くなってきたらこれ!アツアツ鍋焼きうどんはいかが?
煮込みうどんの一種「鍋焼きうどん」。寒い時期にはやはり温かいものが食べたくなりますよね。今回は身体の芯からあたたまりそうなレシピをピックアップしました。今夜のメニューにいかがですか?
fumirioko
fumirioko
2017/10/20
2021/10/07
view

ちゃんぽん風鍋焼きうどん

えびやかまぼこ、鶏肉に色々な野菜が盛りだくさん!ちゃんぽん麺のうどんバージョンのような鍋焼きうどんです。牛乳を加えたら沸騰させないように気をつけてくださいね。

レシピをチェック!>>

天ぷらと豚肉の鍋焼きうどん

醤油麹などでとった出汁にうどんを入れ、それぞれ下準備していた具材を上にのせてひと煮たちさせれば完成!なんだかホッとするオーソドックスな鍋焼きうどんです。

レシピをチェック!>>

チゲ鍋焼きうどん

キムチの素や味噌などを入れて作る、チゲ鍋風の鍋焼きうどん。ピリ辛味で身体もポカポカ♪最後にご飯を入れて雑炊にしてもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

すき焼き鍋の残りで鍋焼きうどん

すき焼き鍋の残りにうどんを投入!たっぷりのもやしも加え、しっかり熱を通したら卵と刻みねぎを入れて完成です。鍋の残りも最後までおいしく活用♪
味が薄ければ、醤油や砂糖を加えて調整してくださいね。

レシピをチェック!>>

トマト鍋焼きうどん

トマトソースやバジルなどが入った、まるでイタリアンのような洋風鍋焼きうどん。卵を落とし、少し固まってきたぐらいが食べごろです♪

レシピをチェック!>>

土鍋の魅力は、火からおろしても温かさを保ってくれるところ。アツアツでずっと食べられるのは最高!ぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事