食パンで作れるの?!「お惣菜パン&菓子パン」が簡単に作れるアイデアレシピ

食パンで作れるの?!「お惣菜パン&菓子パン」が簡単に作れるアイデアレシピ
お店で売っているような惣菜パンや菓子バンを、おうちで手作りしてみませんか?手作りといっても、なんと食パンを使って簡単に作れるんです♪今回は食パンが楽しく変身する、様々なアイデアレシピをご紹介します!
wasante
wasante
2017/10/21
2021/10/07
view

食パン肉まん

食パンに水溶き片栗粉をつけて蒸すと、皮のようにもっちもちに♪タネは1個分ずつ丸めてから、ラップを使って食パンで包むと成形しやすいですよ。

レシピをチェック!>>

食パンカレーパン

衣付けなくても、サクサクのカレーパンができますよ♪カレーもレンジで作るので簡単!厚切りの食パンを使って、切り込みを入れてくださいね。

レシピをチェック!>>

食パンパンプキンパン

かぼちゃあんを包んで、溶き卵を塗って焼けば、こんなにキュートなパンプキンパンが完成♪ちょっとした差し入れにもよさそうですね!

レシピをチェック!>>

食パンシナモンロール

バターとシナモンシュガーを塗って、くるくる巻けばシナモンロールにも!きれいに巻くには、柔らかいタイプの食パンを使うのがポイントですよ。

レシピをチェック!>>

食パンアップルパイ

パンは耳を落として麺棒で薄くのばしてバターを塗ります♪あとはリンゴをのせ、シナモンシュガーをふって焼くだけ!お好みでアイスやはちみつを添えてどうぞ。

レシピをチェック!>>

お店に並んでいるようなパンが、食パンを使って気軽に作れるなんて嬉しいですね♪休日のブランチやおやつなどにぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事