まきまき・ころころ♪お弁当に便利な「ひとくちおかず」

まきまき・ころころ♪お弁当に便利な「ひとくちおかず」
秋は行楽や運動会など、お弁当が大活躍する季節ですね♪本日はいろんな食材を巻いて作る「ひとくちサイズのおかず」をご紹介します。簡単なのに食べやすくて、お子さまから大人までみんなが喜ぶこと間違いなしですよ!
フーディストノート
フーディストノート
2017/09/25
2021/10/07
view

じゃがべえあんかけ

茹でたじゃがいもにベーコンを巻いたひとくちおかず。醤油ベースの甘辛あんかけがとっても合いますよ♪ 焼く前の状態で冷凍保存も可能です。

レシピをチェック!>>

胡瓜のハムチーくるくる巻き

きゅうり・ハム・チーズをくるくる巻いて楊枝をさすだけ!彩りがとってもキュートなおかずです♪楊枝は飾りがついたものを使うとより華やかになりますよ。

レシピをチェック!>>

オクラチーズのちくわ巻き

ちくわの穴にオクラとチーズを詰めて焼いたひとくちおかずです。少し飛び出したオクラも、またかわいらしいですね♪

レシピをチェック!>>

鶏ささみの明太子巻き

明太子をささみで巻いた一品です。間に挟んだ大葉のおかげで、彩りも風味もアップしますよ!おつまみとしてもいいですね♪

レシピをチェック!>>

白はんぺんとチェダーチーズのくるくる巻き

こちらははんぺんとチェダーチーズの組み合わせ。くるくると巻いて、電子レンジでチンするだけ♪白と黄色のうずまきが可愛いですね!

レシピをチェック!>>

お弁当のバリエーションが広がりそうですね♪ひとくちサイズのおかずは食べやすいので、とても重宝しますよ!ぜひ試してみてくださいね。


レシピブログでは、その他お弁当に役立つレシピも多数ご紹介しています!
ぜひチェックしてみてくださいね♪

お弁当のレシピをチェック!>>

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事