秋のお手軽ランチに食べたい♪きのこ入り焼きうどん

秋のお手軽ランチに食べたい♪きのこ入り焼きうどん
パパっと簡単に済ませたい日のランチに麺類は大活躍ですね!今回は秋らしい「きのこ」を使った焼きうどんのレシピをご紹介します。麺類の日はどうしても栄養が偏りがちですが、きのこをたっぷり使えばバランスもよくなりますよ♪
pon
pon
2017/10/25
2021/10/07
view

ベーコンとしめじのシンプル焼うどん

具材は少なめだけど、ベーコンからしっかり旨みが出るお手軽レシピ♪きのこはお好みのものでOKです。お醤油と塩コショウでシンプルに仕上げます。

レシピをチェック!>>

きのこたっぷり焼きうどん

きのこは数種類使うのでボリュームも香りもバッチリ!ニンニクと豆板醤のパンチが効いた味付けです。仕上げに粗挽きコショウを振って味を引き締めて♪

レシピをチェック!>>

きのこの和風焼きうどん

ポン酢の酸味と削り節の風味がきのこにぴったり!少し薄めの味付けにするのがポイント。出汁やきのこの味がよくわかりますよ♪

レシピをチェック!>>

柚子胡椒香る!白だしきのこ焼きうどん

白だしと昆布茶で味がピッタリ決まる!あれば仕上げにパセリを飾ってできあがり。ふんわり香る柚子胡椒で食が進みますよ♪

レシピをチェック!>>

豚キムチ焼きうどん

お肉にシーフードと具だくさん。塩麹に漬けたきのこが旨みをプラスします(生きのこでもOK)。仕上げに温泉卵やマヨネーズをトッピングしてもおいしいですよ♪

レシピをチェック!>>

サッパリからガッツリまでバリエーション豊富に楽しめるレシピをご紹介しました。ぜひお好みのきのこで作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事