オーブン不要!お手軽「フライパンキッシュ」はいかが?

オーブン不要!お手軽「フライパンキッシュ」はいかが?
フランス生まれのキッシュは、パイ生地に具材と生クリーム、卵、チーズなどを入れて焼く一品。オーブンで焼くのが一般的ですが、今回はオーブンを使わなくてもフライパン一つあればできるお手軽キッシュをご紹介します!テーブルにキッシュがあればとても華やかになりますよ♪
Kayoko*
Kayoko*
2017/10/28
2021/10/07
view

食パンで作る簡単キッシュ

カットした材料を混ぜて焼くだけなので、とっても簡単です。手でちぎった食パンを入れることでキッシュ風に♪お好みでケチャップをかけても◎

レシピをチェック!>>

バケットで作るヘルシーキッシュ

パイ生地の代わりにバゲットを使っているので、焼きたてはカリッとした食感を楽しめます。生クリームの量を減らして豆乳を加えているので、ちょっぴりカロリーダウンなのもうれしいですね。

レシピをチェック!>>

とろとろチーズの蒸しキッシュ

フライパンに具材を入れた耐熱皿とお水を入れ、蒸しあげるアイデアレシピ。あらかじめ具材をレンチンしておくので火が通りやすいですよ。こんがりと焼くキッシュとは違い、トロッととろける食感がたまりません!

レシピをチェック!>>

アンチョビポテトの半熟感キッシュ

じゃがいもをたっぷり使った半熟仕上げのキッシュ。底のカリカリッと香ばしい食感とよく合います。アンチョビ入りで風味豊かな仕上がりです。

レシピをチェック!>>

きのこと春菊のキッシュ風

最後は玉子焼き器を使ったキッシュをご紹介!四角い仕上がりですが、味はしっかりキッシュですよ♪キッシュの卵液と他の具材をを流し込んで焼いた後、玉子焼き器のままグリルに差し込んで焦げ目をつけたら出来上がり。

レシピをチェック!>>

生地や焼き方を工夫するだけで、フライパンで簡単にキッシュが作れます!ランチや休日のブランチにもぴったり。具材はアレンジ可能なのでお好きなものでぜひお試し下さいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事