激カワ!「リラックマ」のスイーツにメロメロ♪

激カワ!「リラックマ」のスイーツにメロメロ♪
ゆる~い雰囲気で癒されると人気のリラックマ。今回はリラックマをモチーフにしたかわいいスイーツを集めました。心も体も癒されること間違いなし!おやつやちょっとした手土産にもピッタリですよ♪
Kayoko*
Kayoko*
2017/10/07
2021/10/07
view

リラックマプリン

定番のカスタードプリンに、コーヒー味、カボチャ味の3種類のなめらかプリンです。チョコペンで顔を書いたり、キイロイトリのクチバシはカボチャペーストを丸めて付けたり♪リラックマの仲間たちが大集合ですね!

レシピをチェック!>>

リラックマのマドレーヌ

オーブンで焼いたマドレーヌの荒熱をとってから、チョコペンでリラックマの顔を書きます。耳部分の卵ボーロもチョコペンでくっつければ完成。

レシピをチェック!>>

リラックマの焼きドーナツ

ホットケーキミックスで簡単に作れるリラックマ&コリラックマの焼きドーナツ。きび砂糖や粉砂糖をかけ、耳にはアーモンドを付けて仕上げます。甘さ控えめのやさしい味わいですよ。

レシピをチェック!>>

リラックマのみたらし団子

上新粉と白玉粉で作る団子に、甘辛いソースをかけたらみたらし団子の完成。ソースを二度がけすると、より茶色くなりリラックマカラーになります。海苔やチーズで顔をつけたら出来上がり♪

レシピをチェック!>>

リラックマカロン

ココア風味のマカロンに手作りのバタークリームを挟んだ、クオリティの高いスイーツ。動画付でわかりやすく紹介されています。手土産に喜ばれること間違いありません!

レシピをチェック!>>

簡単にできるものから、クオリティの高いものまでご紹介しました。見ているだけでも癒されるリラックマスイーツ。食べたらさらに癒されるはず…ぜひお試し下さいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事