レトロ感がたまらない!「焼きプリン」の基本&アレンジレシピ

レトロ感がたまらない!「焼きプリン」の基本&アレンジレシピ
卵の風味と優しい甘さ。どこか懐かしい「焼きプリン」は手作りお菓子の王道です。せっかく作るなら失敗しないレシピを覚えておきたい!そこで今回は焼きプリンの基本とアレンジをご紹介します。お休みの日に挑戦してみてはいかがでしょうか♪
pon
pon
2017/10/16
2021/10/07
view

基本の焼きプリン

オーブンの湯せん焼きで作る、基本のレシピです。低温でじっくり焼くのでふるふるの仕上がり♪お手持ちの耐熱容器やプリンカップで作れます。

レシピをチェック!>>

シンプルな焼きプリン

大きく作るプリンは手作りならでは。切り分けて食べる時間も楽しみたいですね。お子さんでも食べられるように、カラメルソースはあっさりめです。

レシピをチェック!>>

かぼちゃの焼きプリン

素材の味を生かしたシンプルレシピです。フードプロセッサーを使うので滑らかな口当たり。まるでマッシュかぼちゃを食べているかのように濃厚です。

レシピをチェック!>>

しっとりさつまいも焼きプリン

オーブンなしでも大丈夫!厚手の鍋で蒸し焼き&余熱で火を通します。裏ごししないので簡単。さつまいもの食感も楽しんでください♪

レシピをチェック!>>

ミルクコーヒー焼きプリン

市販のカラメルソースを使うのでお手軽!表面もっちり、中はトロトロ。コーヒー牛乳がそのままプリンになったかのような味わいです。

レシピをチェック!>>

焼きプリンは焦らずじっくり、低温で火を通すのが基本です。特に鍋やフライパンで作るときは「弱火」を意識して作ってみてくださいね♪

その他のプリンやお菓子の人気レシピも、こちらから是非チェックしてみてくださいね!
プリンのレシピはこちらから!>>
こちらからお菓子のレシピもチェックできます♪>>

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事