もちもち&ヘルシー♪秋のおやつは「かぼちゃもち」で決まり!

もちもち&ヘルシー♪秋のおやつは「かぼちゃもち」で決まり!
マッシュしたかぼちゃに片栗粉や白玉粉などを混ぜて焼き上げた「かぼちゃもち」。もちもちの食感と甘辛たれが抜群で、子どものおやつにピッタリ♪もちの中にチーズを入れれば、おつまみやおかずとしても便利です。じゃがいもで作る「いももち」よりも甘みのある「かぼちゃもち」で秋を感じましょう!
sakki
sakki
2017/10/05
2021/10/07
view

レンジを使って簡単♪かぼちゃもち

レンチンしたかぼちゃをマッシュし、片栗粉を加えてバターで焼き上げたかぼちゃもち。レンジで作った甘辛たれとよく合います♪

レシピをチェック!>>

ミルキー!ミルクバターかぼちゃもち

牛乳とバターを加えたミルキーな味わいのかぼちゃもちです。加熱済みの冷凍かぼちゃを使えばあっというまに作れますよ。自然な甘みがおいしい♪

レシピをチェック!>>

残った煮物で!リメイクかぼちゃもち

残ったかぼちゃの煮物を使ったかぼちゃもち。茹であがったら、みたらし風のあま~いタレをかけてできあがり!あと一品というときにもおススメですよ♪

レシピをチェック!>>

もちもちとろ~り!チーズ入りかぼちゃもち

もちもちの生地の中にとろ~りチーズをIN!バターで焼き上げたかぼちゃもちは風味も抜群ですよ。おつまみとしてもおすすめです。

レシピをチェック!>>

味噌風味!クルミかぼちゃもち

味噌風味とクルミの食感がおいしいかぼちゃもち。お酒とともにちびちびと食べたい一品。海苔を乗せると香りが立つのでおすすめ!

レシピをチェック!>>

もちもちの食感が癖になる「かぼちゃもち」。つなぎの粉でもちもち加減が変わってくるので、いろいろと試してお好きな食感を探してみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事