季節のおやつ。秋に食べたい、栗の渋皮煮を使った簡単スイーツ

季節のおやつ。秋に食べたい、栗の渋皮煮を使った簡単スイーツ
秋と言えば栗がおいしい季節!栗を使ったスイーツもたくさんありますね。今回ご紹介するのは、渋皮煮を使ったスイーツです。そのまま食べてももちろんおいしいですが、少しだけ手を加えていろいろなおやつに変身させてみませんか?
fumirioko
fumirioko
2017/09/27
2022/04/08
view

栗のシュリカンド

シュリカンドとはヨーグルトを使ったインドのスイーツ。ヨーグルトを水切りするとクリームチーズのような味わいに。渋皮煮を加えて混ぜれば、秋らしいデザートになります。

レシピをチェック!>>

栗の渋皮煮のマロンパイ

一見難しそうなマロンパイも市販のパイシートを使えば簡単に出来ちゃいます!パイ生地は膨らみ過ぎないようにフォークで穴を開けておくのを忘れずに♪

レシピをチェック!>>

栗の渋皮煮とくるみのケーキ

渋皮煮とくるみがごろごろ入ったケーキはラム酒をたっぷり塗るのがおススメ。焼いた翌日以降が食べごろです。生地を1/3入れてから栗を並べて残りの生地で覆って焼くと、切った断面がきれいに仕上がりますよ。

レシピをチェック!>>

渋皮煮のマフィン

紙カップに入れたマフィン生地に渋皮煮が丸ごと一個!オーブンで約25分焼けば完成です。生地の中に栗を混ぜ込んでもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

渋皮煮はご家庭で手作りしたものでも、市販のものでもどちらでも大丈夫♪この時期ならではの味をぜひ楽しんでくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事