メインディッシュに作ろう!ごちそう感あふれるチキンのクリーム煮

メインディッシュに作ろう!ごちそう感あふれるチキンのクリーム煮
お祝いやイベントまではいかないけど、普段よりちょっと豪華なディナーを作りたいときってありますよね!今回はそんな日のメインにオススメな、「チキンのクリーム煮」をご紹介します。お求めやすい鶏肉をクリームで煮込むだけ。簡単だけどリッチな味わいを楽しめます♪
pon
pon
2017/10/13
2021/10/07
view

チキンとベーコンのクリーム煮

ベーコンでコクを、じゃがいもでボリュームをプラス♪パンに合わせても、パスタのソースにしてもおいしいひと品です。

レシピをチェック!>>

チキンのレモンクリーム

バターとクリームのコクにニンニクの香り、そしてレモンの爽快感が見事にマッチ!やみつき必至の煮込みです。レモンはソースが分離しやすいので最後に入れましょう♪

レシピをチェック!>>

チキンの醤油麹クリーム煮

醤油麹と生クリームの相性はとても良いんです。醤油麹の豊かな旨みが加わって深い味わいに。ご飯と合わせてもおいしそうです!

レシピをチェック!>>

チキンと根菜のカレークリーム煮

鶏ももにごぼうやレンコンなどたくさんの根菜をプラス。全工程をレンジで作るレシピです。スパイシーなカレー風味のクリームはごちそう感たっぷり!

レシピをチェック!>>

チキンフリカッセ

フリカッセとはフランス料理の一種で、白いソースの煮込みのこと。チキンフリカッセには生クリームときのこがつきものですが、こちらのレシピでは花びら茸・しいたけを使用しています♪

レシピをチェック!>>

あっさりしたむね肉を使っても、ソースが濃厚なのでバッチリ食べ応えがありますよ!ぜひお好みの部位で作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事