お酒がすすむ!「マヨラー味」の簡単絶品おつまみ

お酒がすすむ!「マヨラー味」の簡単絶品おつまみ
マヨネーズとラー油を使った「マヨラー味」で和えると、お酒がすすむおつまみに大変身!濃厚ながらもピリ辛な味わいが食材にからんでたまりせんよ。今回はマヨネーズとラー油・食べるラー油を使った簡単レシピをピックアップしました!お家飲みのお供にぜひ参考にしてみて下さいね♪
Kayoko*
Kayoko*
2017/10/10
2021/10/07
view

アボカドとエビのマヨラー和え

アボカドと生食用のえびをマヨラーで和えるだけのスピードレシピ。アボカドの濃厚さも加わった、サラダ風の仕上がりです。

レシピをチェック!>>

タコときゅうりのマヨラー和え

シャキシャキっとしたきゅうり、プリッとしたタコにマヨラーがよくからみます。ラー油のピリ辛とにんにくの風味がきいて、お酒がすすむこと間違いありません!

レシピをチェック!>>

セロリとささみのラー油マヨ和え

セロリの茎とレンチンした鶏ささみをマヨラーとめんつゆで和えた一品。しっかりとした味付けなので、生のセロリが苦手な方にもおすすめです。

レシピをチェック!>>

もやしとニラのマヨラー和え

もやしとニラをさっと茹でて和えたら完成のスピードヘルシーおつまみ。マヨラーに醤油とごまを加えて作ります。

レシピをチェック!>>

ごぼうとベーコンとおかひじきのマヨラー和え

マヨラーのコクとベーコンの旨みが、ひじきとごぼうによくからんでたまりません!少量を加えるお醤油は、うすくち醤油の方が色合いがキレイに仕上がりますよ。

レシピをチェック!>>

パンチのきいたマヨラー味のおつまみは一度食べたらやみつきになるかもしれませんよ。ラー油の量を調整して、辛さはお好みで作ってみて下さいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事