敬老の日に作ってみたい♪しっとり滑らかなポテトサラダ

敬老の日に作ってみたい♪しっとり滑らかなポテトサラダ
おうちの定番サラダと言えばやっぱりポテトサラダ!簡単なのでよく作る方も多いと思います。今回はポテトサラダの中でも「しっとり」「滑らか」など食べやすさに注目したレシピを厳選してご紹介♪口当たりがよくもっさりしないので、幅広い年齢の方に楽しんでいただけますよ!
pon
pon
2017/09/17
2021/10/07
view

ふわふわ口どけ絶品ポテトサラダ

ほんわりとした柔らかい口当たりがクセになる♪ヨーグルトや牛乳・マーガリンなどをよく混ぜ、空気を含ませるのがポイントです!

レシピをチェック!>>

感動するほどのしっとりポテトサラダ

じゃがいもを2種類使い、水気がなくなるまでじっくりと煮ます。短時間で調理する電子レンジで作ったときと比べると、ずっとしっとり食感に!

レシピをチェック!>>

とろとろポテトサラダ

圧力鍋でほっくり蒸したじゃがいもに、半熟ゆで卵を崩してとろとろに♪卵でコクが出るので、マヨネーズ少なめでも満足できますよ。

レシピをチェック!>>

ロシア風しっとりポテトサラダ

塩漬けきゅうりやコーンにチキンなど具だくさん!漬け汁や茹で汁が入るのでしっとり仕上がります。マヨネーズとサワークリームで和えるだけでもおいしいですよ♪

レシピをチェック!>>

アボカドポテトサラダ

いつものポテトサラダにアボカドをプラスするだけでとっても滑らか♪マスタードと鶏がらスープの素で味付けします。はちみつを使うので、乳幼児がいる場合はご注意を!

レシピをチェック!>>

小さいお子さまからおじいちゃん・おばあちゃん世代まで、ポテトサラダはみんなが好きなメニューですよね♪食べやすさにも気を配って、家族全員で楽しめるレシピをぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事