5分で完成♪香りが食欲そそる「ニラ」のスピードおかず

5分で完成♪香りが食欲そそる「ニラ」のスピードおかず
スタミナ野菜の「ニラ」は生でも食べられるし、火の通りも早いから、パパッと作るスピード料理にぴったり!しかも安くておいしくて、冷蔵庫にあれば急いでいる時でも使い勝手の良い野菜なんですよ。
今回は、5分以内で簡単に作れるニラのおかずをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2017/09/24
2021/10/07
view

ニラのポン酢がけ

緑があと1品ほしいという時のおかずにも良いし、お酒のあてにも最高です。切ったニラを1分半レンチンして冷水に取り、水気を切るだけのお手軽レシピ。ポン酢で和えて召し上がれ!

レシピをチェック!>>

ニラのふわふわ卵とじ

ニラをとじた卵はふわふわで、お出汁のやさしい味がたまりません!沸騰した出汁にニラと調味料を入れ、卵もとじたら火を止め、フタして完成!温かいうちにどうぞ。

レシピをチェック!>>

ニラときゅうりの即席キムチ

甘辛さとごま油の香ばしさでビールもごはんも進む、ニラの即席キムチ!ニラ・きゅうり・玉ねぎをごま油や粉唐辛子、酢などの調味料でしっかりなじませたら、食卓へどうぞ。

レシピをチェック!>>

ニラひややっこ

ごま油でサッと炒めたニラと冷たい冷奴のコンビが最高です。ごま油でニラをアツアツに火にかけたら熱くなったら、お皿につけておいた冷奴に、あつあつをじゃ~っとかけて完成!

レシピをチェック!>>

ニラもやし中華ごま和え

シャキシャキの食感と中華ごま和えの旨味で箸が止まりません!ニラともやしをさっと茹でて、ウェイパーやごま油、ねりごまなどの調味料で和えれば出来上がり!

レシピをチェック!>>

ニラの香りは食欲をそそられますね。ニラ料理は食卓に出せば、スピードおかずとは思えない存在感があるし、おいしいし、安いし、うれしいことだらけ!ぜひニラを活用してみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事