実は簡単に作れちゃう♪安上がりなのに豪華見え「豚かたまり肉」レシピ

実は簡単に作れちゃう♪安上がりなのに豪華見え「豚かたまり肉」レシピ
豚かたまりの特売を見かけたら、休日にでもちょっと豪華な肉料理を作ってみませんか?手の込んだごちそうにみえますが、仕込んでしまえばあとは簡単ですよ。今回は和風、洋風、韓国風など、いろいろなアレンジレシピをご紹介しますね。ほめられること間違いなしですよ♪
wasante
wasante
2017/09/22
2021/10/07
view

豚かたまり肉と根菜のオーブン焼き

豚かたまり肉と根菜をオーブン皿に並べて、オリーブオイルなどをふったらオーブンへ。肉汁やハーブがオイルになじんでできたソースは、バゲットなどを浸して食べるのがおすすめです。

レシピをチェック!>>

ローストポーク

豚かたまり肉に昆布茶をすりこむのが旨みたっぷりに仕上がるポイント!じゃがいもと一緒にガーリックオイルをからめてオーブン焼きにすれば、香ばしい匂いで食欲がそそられます♪

レシピをチェック!>>

豚かたまり肉の塩麹蒸し

豚かたまり肉に塩麹、ハーブ、にんにくをすりこみ、野菜の上にのせて蒸し焼きにします。塩麴の力で、豚肉のおいしさがいっそうアップしますよ。

レシピをチェック!>>

豚かたまり肉のコク旨焼き

両面をこんがり焼いて蒸し焼きにした豚かたまり肉に、お酢と昆布つゆを煮からめます。旨みたっぷりなのに、酢の優しい酸味でさっぱりして後をひく味です。

レシピをチェック!>>

ローストポサム

塩をすりこんだ豚かたまり肉をキムチやたまねぎなどの上にのせて、蒸して作る韓国風の一品です。常温でゆっくりと火を通すので、とても柔らかく仕上がりますよ♪

レシピをチェック!>>

しっかり味を付けた豚かたまり肉は、蒸し焼きにしてもオーブン焼きにしても大満足の仕上がりに♪お肉をがっつり食べたい気分のときにはもちろん、おもてなしにもおすすめですよ!ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事