味がしみしみ!こっくりおいしい秋のそぼろ煮

味がしみしみ!こっくりおいしい秋のそぼろ煮
本格的な秋の気配にあわせて、よ~く味のしみこんだほっこり煮物で秋の味覚を楽しんでみませんか?今回は白いごはんにぴったりの「そぼろ煮」をご紹介したいと思います。
fumirioko
fumirioko
2017/10/04
2021/10/07
view

かぼちゃのあんかけそぼろ煮

収穫期は夏~ですが、貯蔵することでどんどん甘みが増し、秋から冬にかけておいしくなってくるかぼちゃ。そぼろには鶏ひき肉使用しています。最後は片栗粉でとろみをつけるので煮汁までしっかり堪能できますよ♪

レシピをチェック!>>

里芋の甘辛そぼろ煮

ホクホク!ねっとりとした食感がおいしい里芋を使ったそぼろ煮。そぼろは合挽き肉を使用。お芋に味がしみこむまでコトコト煮込めば完成です。

レシピをチェック!>>

さつまいもの醤油そぼろ煮

豚のひき肉を使用。さつまいもの甘さが引き立つように醤油で味付けしたそぼろと一緒に煮込んでいます。お芋が甘く仕上がるようにじっくりと蒸し煮にするのがポイント。

レシピをチェック!>>

かぶのそぼろ煮

生姜の効いた煮汁でコトコト煮込んだかぶのそぼろ煮。強火で煮ると崩れやすいので、煮えたら一旦火を止めて、冷ましながら味をしみこませるのがポイントです。

レシピをチェック!>>

Wいものカレー風味そぼろ煮

里芋かじゃがいも…どっちも選べない!ならばどっちも入れちゃいましょう♪食のすすむカレー風味でどうぞ。里芋のぬめりで程よいとろみがつきますよ。

レシピをチェック!>>

コクのある甘辛味のそぼろ煮でごはんもすすむこと間違いなし!ぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事